MEDIAメディア

2023/12/07

環境問題、社会問題について弊社が取り組んでいること

こんにちは、大阪営業所です!

本日は、弊社が環境問題とどう向き合っているか、社会貢献への取り組みに対して

のエピソードを交えてお話したいと思います。

 

①濾布のメーカーならではの様々な視点から提案

 商品は安く提案できるだけだと価格競争になることが多いです。

 そのため単純にモノの値段によるコスト勝負で切り替えて頂くよりは

 まず、お客さん自身が今のものが最適なのか?という疑問に対して

 「他のメリットに訴求できるか?という」ことを意識しています。

 

②現状品よりも長寿命となるものを選定することで交換頻度が減少!

 一番わかりやすいのでは廃棄物の削減になります。

 生産にかかるエネルギー・人的資源の削減にもつながることでトータルコストの削減にもなります。

  その方向で話がうまくすすめばスムーズに切り替えていただけるため、事業そのものが環境に貢献しています。

 

③長寿命にすることで仕事への影響が減少

 今使用しているものより寿命が延びることで下記のようなメリットがあります。

 交換の頻度が下がる→廃棄が減る→作業工数も減る→交換金額も減る

 長く使えるフィルターであれば、少なくても交換のことなどを考えないで済むので他の仕事への影響も少なくなります。

 

④営業担当の過去取引のあった案件で思い出深いエピソード

 過去の受注経緯をお話いたします。

 新規の売り込みをしていた際に担当者から、「お前のところにできるわけがない」と言われました。

 ですが営業担当はそこから辛抱強く提案を繰り返すことで納得いただき契約をすることができました。

 今ではとても思い出深いエピソードとなっています。

 

まとめ

弊社が環境問題とどう向き合っているか、社会貢献への取り組みに対して

どう取り組んでいるかご理解頂けたでしょうか。

濾布の新調を考えている方は、ぜひ大塚実業の濾布を試されてはいかがでしょうか。

ろ過・分離についての
お悩み解消いたします。

0284-73-1801受付時間:平日9:00~17:30