NEWSニュース

2018/09/05

富士山登山研修!

会社の研修で富士山に登ることになりました。
登山の経験もなく初っ端から富士山に登るの大丈夫かなと心配のもと
現地に夜中の0時に到着!

みんなで準備運動をして5合目からスタートしました。
参加者の体力差も考えて自分のペースで登ります。
周りは暗くてライトがないと前が見えませんでしたが、空を見上げると星がすごい綺麗でした!

6合目までは坂道が続いており、7合目からロッククライミングみたく
登る道になっていて、岩を一つ一つ登るのも一苦労でした…
それが8合目の手前まで続き8合目からはまた坂道に変わり多少は楽になりました。
(写真は陽が昇ってからのものです。)

ここまでくると酸素が少ないのかすぐ息切れを起こしていました。

9合目からは頂上が混んでおり、なかなか登れませんでした。

頂上に登る前に御来光が来てしまい少し残念でしたけど、すごく綺麗でした!

頂上に着き他の班を待つために頂上にある店で醤油ラーメンを食べることにしました。
頂上で食べるラーメンは一味違いました!
富士山に登る機会があったら是非食べてください!(写真がなくてすみません。)

全班が頂上に揃ったので下山することにしました。
下には大砂走りという道があり、砂利道が続いているのですが、
足が砂にもっていかれてこの道もきつかったです。

なんとか下り終えみんなで温泉に行って昼食を取り
登山研修終了となりました。

《感想》
最初は富士山の頂上に登るのは難しいのかなと思いましたが、
初心者でも登れることがわかりました。
それでも高山病とかには注意しないといけないですけど…
色々な経験ができ大変良かったです!

 

 

ろ過・分離についての
お悩み解消いたします。

0284-73-1801受付時間:平日9:00~17:30